モヒカンダイアリー「アップル通信」 このページをアンテナに追加 RSSフィード

     夏のひこうき雲のsummercontrail(略して左近)が書いています。

はてなポイントで投げ銭投げ銭リンク設置について

 | 

2008-03-16

対話の失敗例 対話の失敗例 - モヒカンダイアリー「アップル通信」 を含むブックマーク はてなブックマーク - 対話の失敗例 - モヒカンダイアリー「アップル通信」

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080316#c

で、

言葉の制限やいじめの禁圧で他のどんな重要な利益が害されるのかさっぱり分かりません、ということです。一般に言って、何も思い当たりません

 とおっしゃる方がいた。

 表現の自由・言論の自由を重視するモヒカン族(参照:人格を内心で否定しないために、意見に表立って反対するという技術 - モヒカンダイアリー「アップル通信」 - モヒカン族)として、話題に横入りしてみたんですが。

 その結果↓

話のすり替えがうまいですね。問題点は分かっていながら、その回答に躊躇するので、故意に誤解して軌道変更。わかります。

 相手がこうなってしまうと、心優しい(笑)モヒカン族としては打つ手がないなあ。自分のブログのコメント欄ならまだしも、なんだけど。

 先にご本人のブログの様子を見て、もっと配慮しておくべきでしたね。反省。

トラックバック - http://mohican.g.hatena.ne.jp/summercontrail/20080316
 |