二酸化モヒカン倶楽部 (otsune) RSSフィード

2005-08-01

無断リンク禁止を主張する人は「自分探しの旅」の最中に「ああ、若い頃はそういう旅をするもんだよね」と指摘されて、バカにされた気がするのかもなぁ 無断リンク禁止を主張する人は「自分探しの旅」の最中に「ああ、若い頃はそういう旅をするもんだよね」と指摘されて、バカにされた気がするのかもなぁ - 二酸化モヒカン倶楽部 (otsune) を含むブックマーク はてなブックマーク - 無断リンク禁止を主張する人は「自分探しの旅」の最中に「ああ、若い頃はそういう旅をするもんだよね」と指摘されて、バカにされた気がするのかもなぁ - 二酸化モヒカン倶楽部 (otsune)

コラム: 理想と正義を読んで。

このコラムはいつも断言系ツッコミビリティ高くて面白いのだが、今回は特に面白い。

HatenaID Auto-Discoveryについて神崎さんがツッコミしたのはモヒカン思想からすると「単に技術的につっこみしたいから」なんだと思うけど、「外部の知識を利用している」と思うひともいるかもなぁ HatenaID Auto-Discoveryについて神崎さんがツッコミしたのはモヒカン思想からすると「単に技術的につっこみしたいから」なんだと思うけど、「外部の知識を利用している」と思うひともいるかもなぁ - 二酸化モヒカン倶楽部 (otsune) を含むブックマーク はてなブックマーク - HatenaID Auto-Discoveryについて神崎さんがツッコミしたのはモヒカン思想からすると「単に技術的につっこみしたいから」なんだと思うけど、「外部の知識を利用している」と思うひともいるかもなぁ - 二酸化モヒカン倶楽部 (otsune)

Moleskin Diary - 優しいBorgid:hyukiさんのコメント受けて書かれているのを見て。

情報オープンにせよ。というのはスタートレックのボーグみたいだね。という話題。

ツッコミ指摘しろDISりにしろ、そもそも興味の無い事柄には実行されないだろうなぁ。(もちろん悪意という意味で興味がある」という場合もあるでしょう。Microsoftオープンソース陣営にFUD広告を出すみたいに)

神崎さんがはてなに対してどう知識を使うのかは神崎さんの自由ですよね。強いて言えば「神崎さんに興味を持ってもらう事に成功したはてなという会社の蓄積」が効いた事例だと思う。

情報オープンにすることが効いているんだと。

トラックバック - http://mohican.g.hatena.ne.jp/otsune/20050801