もひのーと RSSフィード

2005-07-10

サービスの機能を手中に置いておきたい症候群? 13:15 [[サービスの機能を手中に置いておきたい症候群]] - もひのーと を含むブックマーク

某所で元祖*1モヒカン族のT氏と妙に意見があったのでふと思ったのだが、自分の使用しているサービスの機能を全て使いこなす、あるいは把握していないと気持ち悪い、というのは非モヒカン特有のメンタリティなのだろうか?ちなみにそこでははてなの信じがたいハイペースな機能追加っぷりについていけない、という話になっていて俺とT氏は「別に使いたい機能についてだけ分かってればいいじゃん」という点で一致した(一致してしまった)のだけど。

でも、技術的な素養が高いほどブラックボックスの中身を知りたくなるような気もするし。まあ「知りたい」のと「知らないと気持ち悪い」のは別物だけどね。俺も好奇心はあるけど、別にはてなが毎秒新サービスリリースしても気持ち悪いとは思わないな。使い道がありそうなサービスがあったら試してみるだけの話で。

*1:コメント欄参照

T氏T氏2005/07/10 20:02えぇ!? >元祖
それはねーだろー

mikihoshimikihoshi2005/07/10 20:39酋長から最初に名指しでモヒカン族指定されたのがTさんな気がしてたんですけど、今調べたら「むだづかいにっき」のえっけん氏が先でした。
じゃあモヒカン族界のラオウってことで

トラックバック - http://mohican.g.hatena.ne.jp/mikihoshi/20050710