MOHI-FACT このページをアンテナに追加 RSSフィード

2007-10-16

[]SUKEBENINGENさんを楽しもう! SUKEBENINGENさんを楽しもう! - MOHI-FACT を含むブックマーク はてなブックマーク - SUKEBENINGENさんを楽しもう! - MOHI-FACT SUKEBENINGENさんを楽しもう! - MOHI-FACT のブックマークコメント

アレげな記事で半径1クリックで大人気なSUKEBENINGENさんだが、コメント欄コメントも味わい深いので見逃すな!

はてブコメント欄で批判が集中しているのを見て、また閉鎖してしまうのでは…みたいな心配をしている人がいるかもしれないけど、この人は昔からこのスタイルなんで心配しなくていいと思う。

ブクマとかで言われれば言われるほど、この馬鹿どもが!と思って、更新してくれるよ、きっと!

SUKEBENINGENSUKEBENINGEN 「ガラクタなのを知りながらまるで宝石のフリをする遊び」ばかりをするオタク達。[↑B]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-97.html

こんな「煽り丸出しなエントリー」にもキレず、いたって理知的にかつエレガントに振る舞うコメント欄のあなた方に自分は心より敬意を表する!お行儀ヨシ!

それに引き替え、はてなゴミ虫どもときたら醜いにも程がある。

クラス十三番目に可愛い女の子」という微妙な位置付けにしたのは、あまりにもリアルな順位付けをすると、まるで洒落にならないから。

本当にあなた達ってデリカシーがないんだから~~!

むしろ変に動揺するから、おかしな現実味が出てきちゃったじゃないか。

ハッ!もしやあなた達はファンを装ったアンチPerfumeで、「ファビョった痛いファン」を装うことでイメージダウンをはかろうとしているのではないですかぁ~~?

* SUKEBENINGEN#bxvF113M

* URL

* 2007.10.16(Tue)

* Edit

SUKEBENINGENSUKEBENINGEN オタクが上手いという絵は大抵の場合、上手い絵じゃない。[↑B]

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-82.html

ネット世界エリート気取りな、はてなの人たちが何故かモーレツに怒ってるみたいなので補足しときま~~す。

あのぉ~~キチンと読みましたぁ~~?

まず最初に具体名を上げた作家さん達のことを一言とも「下手」だとは言ってないんですけどもぉ~~。むしろ逆で、「上手い」と一番最初の方で書いた筈なんですけどもぉ~~。

それから、別に「美大出の漫画家しか認めない」なんて意味のことは何処にも書いてませ~~ん。(その辺は過去エントリーを読めば分かる。美大出の漫画家とかも、やはりバッシングしている)

まぁ、内容にあまりそぐわない釣りタイトルミスリードはしましたけども~~。オッチョコチョイな「はてなのヌルオタども」ならコレぐらいで文脈を読み間違えるだろうと、キッチリ脱線するように置き石とかもしましたけども~~♪

* SUKEBENINGEN#bxvF113M

* URL

* 2007.10.03(Wed)

* Edit

はてなブックマーク - SUKEBENINGENSUKEBENINGEN はてなのオタクの人は「オッチョコチョイ」ばかりなんじゃないの?(更に被せてみる)

http://megalodon.jp/?url=http://sukebeningen.blog46.fc2.com/blog-entry-28.html&date=20070531230109

記事は変わっているので魚拓より。

そしてこれが自分のスタイルなのです。SUKEBENINGENは元々ファッションブログとして有名になった所なのです。絶対に貶してはいけない最頂点のブランドコムデギャルソン」をボロクソに批判して知名度を上げたブログなんです。

でも自分はコムデギャルソンが嫌いな訳では無いのです。「自分こそが世界で一番コムデギャルソンを理解しているんだ。だから一番ヒドイ事を言うべきなのも自分なのだ」みたいな感じなのです。

勿論ただの悪口ではダメです。深い所で真実を言い当てていて、熱狂的なファンたちも納得せざるを得ないような「鋭い批判」でなくてはいけません。

最初は某掲示板ブログを晒されて「コムデギャルソンの信者たち」からかなり強く叩かれたりもしたけど、最終的には「お前の言っている事はある意味で正しいよ」とチャンと受け入れてもらえましたよ。(さり気なく「あなた達より彼等の方がレベルが上なんじゃないの?」と言ってます)

それを今度はオタクで狙っている訳です。あなた達がマトモに取り合わないのは自分の言っている事がきっと図星だからです。

村上隆を何度も取り上げるのは、しらばっくれているオタクどもに「自分が犯した罪」を突き付けてやる為です。

みんなが「村上憎し」で論調が決まっているのをよい事に、キチンとした論証もせず「自分の卑しい劣情」を卑怯なやり方で散々ブチ撒けていたじゃないですか。

「ボロクソに批判して知名度を上げたブログ」というのが気になって、どのぐらい言及されているのか調べてみたら、3つぐらいしかブログが見つからなかったので、多分この人は鳥肌実氏みたいなもんで、わかってやっているに違いないということにした。

あと湿っぽいし暗いから、しばらく経ったらこのエントリーは消しますね。あと、あまりブックマークを気にし過ぎないようにします。

この追記の弱気ぶりが誘い受け過ぎる! でも、結局ブックマークコメントを気にしまくっているのは変わってないようだ。

改めてログを読み直してみたら、半年ぐらい前はちょっと弱気っぽいところもあったりしたが、どんどん煽り度上げていってる感じ。こういう人ってどういう情熱で、こういうブログを続けているのか興味ある。

トラックバック - http://mohican.g.hatena.ne.jp/kanose/20071016