ハンドアックス研究者、結城浩のメタモヒカン日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-07-08

愛あるハンドアックス 愛あるハンドアックス - ハンドアックス研究者、結城浩のメタモヒカン日記 を含むブックマーク

指摘はその人に興味があるから行われるのです。まったく興味も尊敬も無いひとには指摘をしません。というのは重要指摘。興味・尊敬・関心・愛情が強ければ強いほど、細かい指摘が多くなるかも。

Webにおけるリンク張りもちょっと似ている。内容的に肯定しても否定しても、リンクすれば相手のサイトアクセス数向上に貢献する。Webにおける最大の攻撃は「スルー」もしくは「無視」。

otsuneotsune2005/07/08 01:09言説と担保の話が絡んでくるところですね。
モヒカン族原理主義を突き詰めると「電波の利害関係者でもその言論に価値があれば」という思考パターンになって、善意のチェーンメールを送ることが合理的という妙な結論が出ていたり。
あとモヒカン族定義ってのが循環論法だというところに注目した分析ってのはまだ無いですね。

hyukihyuki2005/07/08 06:45「モヒカン族定義ってのが循環論法」ですか。ふうむ。「親ディレクトリが自分自身になっているのがルートディレクトリ」みたいなものですかね。(比喩兵器(違))。

otsuneotsune2005/07/08 22:24そういえば森山和道さんは高木浩光さんのRFIDに関する記述に批判をしたまま何年も根拠を補足しないでほったらかしですね。

トラックバック - http://mohican.g.hatena.ne.jp/hyuki/20050708