「モヒカン族」に関する言及 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

81otsuneotsune   75  「モヒカン族」に関する言及

http://www.wosio.flnet.org/draft/archives/2005/07/post_26.html

でも、殺伐と議論をするのはいいと思う。というか本気トーク(って俺も周りでは言ってるけど、要するに殺伐とした議論)は結構やる気がする。(というか、一回本気トークしたやつと話すと、日常会話でも本気トークになってきちゃう傾向がある。)

本気トークとホンネトークの違いについて。「殺伐とした議論」と「ホンネトーク」の違いについて。

このあたりを分類しだすとモヒカン族


  • ぽんすブログ: コードで語る愛もある

http://pon-s.tea-nifty.com/blog/2005/07/love_code.html

えー、当エントリを見て、「コードで表現するなんて、愛を茶化してる。」とか、「TAKOの行為は、お二人に失礼だろ!」とかの誤解や苦情があると困るので書いておきます。

私は、新井さんと結城さんを大変尊敬しております。 以上です。

ムラ社会文化の人たちに向けて「尊敬しているから茶化していないのだ」というアピールは非常に有効な手口ですよね。

モヒカン族としては「尊敬しているかどうかと、茶化しているかどうかは無関係」といいたくなってしまいますが。

あと「茶化している」と「ネタの応酬をしている」ことの区別も欲しいところです。

返信2005/07/06 21:45:52