「モヒカン族」に関する言及 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

2otsuneotsune   1  Re:「モヒカン族」に関する言及

はてなダイアリーはキーワードリンクがあるのでとりあえずそれ以外で見つけたもの。

  1. melma!blog [00130867]

http://blog.melma.com/00130867/20050625190659

実際、醜い記事も多々あった。

別に誰かに迷惑をかけているわけでもないサイトをいきなり晒しては笑い者にする。

お決まりの「リンクの自由」を掲げてイヤなら会員制にしろよwwwなどと勢いづく。

恐るべき俺様仕様。

最近では「モヒカン族」と言うらしい。北斗の拳のアレ。

  1. このごろのチラシには裏がないのでココつかいますね: Ubuntu問題

http://ccoe.cocolog-nifty.com/list/2005/06/ubuntu_d1da.html

北斗の拳のモヒカンたちをモヒカン族と呼ぶのは色々問題がある気がする。

  1. [☆] 無断リンク禁止を主張するよりパスワード制に

http://stella.cocolog-nifty.com/starchartlog/2005/06/post_aba8.html

「ホームページ=家」「ウェブログ=部屋」という考え方の人が特に深く考えないままウェブログを始め、モヒカン族(otsuneさん命名)な人々とトラブル、ってのはよくあるパターンです。部屋の窓を開けたまま「窓から入らないでください」と言うのはモヒカン族に通じない、と。FC2にパスワード認証機能(例えれば「部屋の窓に鍵をかける機能」)があったのはラッキーだったのでしょう。

私はモヒカン社会の人っぽいので、「無断リンク禁止・ウェブログへのブックマーク禁止ってもったいないなあ。当然Bloglinesにも登録できないなあ」なんて思ってしまいます。

  1. inamode4

http://tokuhirom.dnsalias.org/~tokuhirom/inamode4/1723.html

じゃあここの住人はモヒカン族ですか。

そういやネットの殺伐とした人達をモヒカン族とするなら、ケンシロウは誰なんだろう。

返信2005/07/02 10:40:39