「モヒカン族」に関する言及 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

214otsuneotsune   213  「モヒカン族」に関する言及

  • SYNの日記 - リンク禁止ソリューション

http://d.hatena.ne.jp/shckor/20050714/1121294469

私の持論は、「リンク禁止って言うな」ではなく、「リンクを禁止したいなら、リンク出来なくしろ(そういうシステムを作れ)」である。

想定される反論として「そんな難しいことはプログラマじゃないから出来ない」だと思いますので、「そういう物が組めるプログラマに金を出すか、やる気を出させるか、同情を引くなどの手段を考えてみては」とあらかじめ再反論しておくのもコツだと思います。

「そこまで金や手間をかけてネットをしたくない。ただ単に無断リンクさえしないようにみんなが倫理感を持ってくれればいいんだ」とスタート地点に無理矢理戻るパターンに突入して、あとは歴史の繰り返しになります。

返信2005/07/14 13:31:25