Hatena::Groupmohican

metaphone single dub structure (non-existence)

 | 

2007-08-09

DJ TROOPERS

01:52 | はてなブックマーク - DJ TROOPERS - metaphone single dub structure (non-existence)

なんとも示唆に富んだサブタイトルではありませんか。戦場はメインフロア、戦う兵士は己のセンスのみを頼りにディスクを掘り出してゆくDJ。彼の眼前で犇めき合う無数のクラウドは敵か味方か!

いや、さっぱり意味が分からない……。

あれか、TЁЯRAが超流行戦意高揚音楽とかいうジャンルで新曲書いたりakikoたん(結局誰なのよ…)がチャイコフスキーピアノ協奏曲第1番を弾いたりするのか。V-Discでやれ。V-Discが何か分からなかったらぐぐれ。

Youtubeはスバラシイ

01:52 | はてなブックマーク - Youtubeはスバラシイ - metaphone single dub structure (non-existence)

すごいよV-Discあったよ。

ジャンル厨として、強く、生きたい

02:48 | はてなブックマーク - ジャンル厨として、強く、生きたい - metaphone single dub structure (non-existence)

まぁテーマがどうこうってのはあまり自分のモチベーションには影響無くて、やっぱり曲が重要だということをGOLDで思い知らされたんでここは一つ新曲でどんなジャンル来るかなぁっていうのを気にしておきたい。音ゲー未出ジャンルとなると、今まででもうかなり出尽くして来てる感があって難しいんだけど、前作でスカウスハウスやらシュランツなんて出てきたことを考えてみても、やっぱりちょっと流行キャッチアップしていこう的なジャンルは意外と絶妙なタイミングで今までも登場してるんですよね。4th styleの2STEP然り、REDでのCLICK HOUSE然り。となるとやっぱりDUBSTEP/GRIMEとか、あとなんですか、NU RAVEとか来ちゃうんですかね。こういったジャンル遊びはテクノウチさんが強そうだなっていう印象がある。テクノウチさんねー、ああいう人を「BMS上がりの云々」みたいなしょうもない括りでカテゴライズしようとする人を見かけると本当に勿体無いなぁと思わずにいられません。あとそうだそうだたっしゅタッシュTatsh。やっと復帰しそうで非常におめでたいのですけど、今後タッシュを語るにあたって彼のキャリアヘルニア以前/ヘルニア以降で語ることができるかどうかに自分は興味があります。ポやデラのCS曲で既にヘルニア治癒後に作ったと思しき曲は存在するんだけど、やっぱ彼の真価が問われるのはあの手の曲ではないと思うので、試金石になるのは家庭用DDオマケで付いてくるらしい華蝶風雪ロングかな?と予想してたんだけど、意外と早く今回のロケテで来るのかなという思いもあり。来るといったらまたあれか、DDロケテみたく本人登場で謎の女子高生と一緒にダーティやって堂々と全押しできずに落ちたりするのか。あれ見てて本当に和んだ、もとい面白かった。

 |